CS COMMUNICATION

NEWS

2021/4/1


2021年度「株式会社シーエスコミュニケーション 入社式」

2021年4月1日、シーエスコミュニケーションの入社式が開催され、過去最多の9名の新卒新入社員が入社しました。

昨年からの未曾有のコロナウイルスの影響下の中で、例年とは全く違う就職活動を経験して弊社へ入社してくれた皆さんです。
オンラインでの説明会やWeb面談が主流になり、不安も一段と大きかったのだろうと思います。
入社式の中で緊張した表情で牧草社長や鈴木専務からのお話を真剣に聞いていたり、震えた手でマイクを持ちながら自己紹介をする場面もありました。

いよいよ今日から社会人の生活がスタートするのだなと、意識を新たにしてくれたのではないかなと思います。
明日からは自社の研修と合わせて、関西電子情報産業協同組合(KEIS)の合同新人研修が始まります。
約2ヶ月の座学研修と4ヶ月のOJT研修の研修が用意されており、ITインフラだけでなく、開発や組み込みに関しても学べるカリキュラムとなっています。
半年の研修期間が終わる頃には一回りも二回りも成長した姿を見れることでしょう。
ITスキルだけでなく、社会人としてもステップアップしてくれる事を期待しています。

これから同じ会社の一員として、一緒にもっと便利で豊かな世の中を作っていきましょう!!
シーエスコミュニケーションは皆さんの入社を心より歓迎します!
2021年度 入社式