CS COMMUNICATION

NEWS

2021/6/3

「こども食堂」への寄付金支援を行いました

シーエスコミュニケーションはSDGsの取り組み、またCSR活動として、SWITCH株式会社様、NPO法人全国こども食堂支援センターむすびえ様が実施する「こども食堂応援キャンペーン」に参画し、こども食堂に対して寄付金の支援を行いました。

「こども食堂」は子どもが一人でも行ける無料または低額の食堂で、子どもはもちろん、大人も含め、誰でも参加できる地域の集まりとして開催されています。
月1回開催のところから365日3食を提供しているところまで、数人を対象としているところから毎回数百人が集まるところまで、実に多様です。
目的も、おなかをすかせた子どもへの食事提供から、孤食の解消、滋味豊かな食材による食育、地域交流の場づくりと、さまざまです。

これからの未来を担う子どもたちの喜びの体験を生み出すきっかけとなれば、人への信頼や地域への愛着を育んでいくことでしょう。
それは子ども達だけではなく、ご家族や地域の皆様の笑顔となり、当社が掲げる「よりよい未来を創る」という目的の実現へとつながります。

今回は埼玉県の「みんな食堂たんぽぽ」様への寄付をさせて頂き、コロナ禍で食堂が開催できない中、お弁当の配食などに寄付金を活用したという報告を頂きました。
微力ながらも多くのご家庭を支援する事ができ、スタッフの方々にも喜んで頂けたことは、当社としても非常に嬉しく思います。

この支援を第一歩として、今後も社会貢献に向けた取り組みを進めて参ります。

SWITCH株式会社

NPO法人 全国こども食堂支援センター むすびえ


○みんな食堂たんぽぽ 様からの用途報告書

クリスマスキャンペーン報告書_トリミング済.jpg