IT ヘルプデスクサービス
社内のITトラブル発生!こんなときは?
法人向け ITヘルプデスクサービス紹介

IT担当者がいない!|情シス代行サービス
情報システム部門の代わりとなってオフィスITを全面的にサポート!
ITに詳しい情報システムの担当者がいなかったり、担当者が相談できる人がいないため負担が大きくなってしまうなど、リソースの問題は起こりがちです。
ITヘルプデスクサービスでは、情報システム部門のアウトソーシングサービスとして業務を代行します。IT経験の豊富な専門のエンジニアが対応しますので、企業の中のIT環境の管理や運用をすべてお任せ頂けます。

PCが動かない!|PCヘルプデスク
突然のパソコンのトラブルもすぐに解決!リモートだけでなく駆けつけ対応も!
「突然パソコンの画面が真っ黒に!」や「マウスを動かしても反応しない!」といった突然のトラブルが発生してしまうと、業務が止まってしまうどころか、保存していたデータが消えてしまう可能性もあります。
パソコンやご利用のアプリにトラブルが起きた時には、お電話などでご連絡頂ければ、すぐに原因を解析し、復旧までサポートいたします。リモートでの対応はもちろんですが、必要な場合はオフィスへ駆けつけるオンサイト対応も行っています(※別途オプション契約)。

ネットが見れない!|ネットワーク運用・保守
インターネットの表示に時間がかかるなどの不調も原因を特定して解決提案!
インターネットでWebページを閲覧したり、Webシステムを利用することが多い場合、うまく接続できなかったり、表示されるのに時間がかかってしまうと、大きな損失に繋がってしまいます。
シーエスコミュニケーションには25年以上ネットワーク・ITインフラを専門に扱ってきた実績がございます。ネットワークのトラブルシューティングのみならず、御社のネットワークの状況を見直し、より快適なネットワーク環境を提案することも可能です。

電話で教えて!|コールセンターサポート
ネットワークやメールの設定を電話やメールでサポート!
業務で使うアプリケーションも、ちゃんと設定ができてない状態では意味がありません。業務に合わせ使いやすいように設定を行うことで、効率よく業務が進むようになります。
詳しいエンジニアが電話やメールで設定完了まで対応を行います。内容によっては画面を共有してリモートで操作を行い、設定を進めていきます。ネットワークやメールの設定はITエンジニアでないと分かりづらい部分もありますが、わかりやすくサポート致します。

現場まで来て欲しい!|駆けつけオンサイト保守
現場(オフィスなど)に駆けつけて直接トラブル解決を行うオンサイト保守に対応可能!
オンラインでのサポートだけでは不安、IT担当が不在のため現地まで来て欲しいというご希望にもオプションにて対応しております。
20年以上オンサイト保守を事業としてきた実績があり、最大24時間365日の対応も可能です。お客様の環境や希望に合わせた体制を構築することが可能ですので、まずはどのようなサポートを希望されるかお聞かせ下さい。

機器管理をしたい!|IT資産管理
社内のパソコンやIT機器の管理し、誰がどこでどのように使っているかを把握!
パソコンやIT機器、アカウントが管理されていないと、その機器が企業の情報セキュリティにおいてネックになる可能性が高くなります。またIT環境の改善をおこなうにあたり、現在使われている機器の把握も必要です。
シーエスコミュニケーションは契約時にご利用のIT環境の調査を行うため、パソコンや通信機器などの一元管理ができるようになります。また、OSアップデートやセキュリティソフトなどの更新についても、常に最新の状態を保つことができるようになります。

PCを新しくしたい!|機器購入・キッティング・展開サービス
パソコンを新しくするなら、購入から設定設置まですべてお任せ下さい!
社員が業務で使うパソコンを新しくしたいけど、どの機種を買えばいいのかわからないし、一台ずつ初期設定をしたり、アプリのインストールを行うのも大きな手間がかかってしまいます。
シーエスコミュニケーションはパソコンやIT機器の購入選定からお手伝いたします。必要なスペックや機能についてもお客様に最適な提案をいたします。また、パソコンの設定はもちろんのこと、設置に関しても日本全国対応しております(別途オプション)。オフィス移転や新しいシステムの導入の際もITインフラ全般をサポートします。

DX化したい!|ITコンサルティング
デジタル化からAI導入まで、企業のDXをサポートします!
DXは大企業だけでなく、中小企業においても導入が加速しており、次々と新しいビジネスが生まれています。もはやテクノロジーをうまく活用していくことが、企業の発展につながると言えるでしょう。
「どのように進めていいかわからない」「ITコンサルは費用が高すぎる」という課題に対しては、シーエスコミュニケーションのサービスが解決することが可能です。リソースやコストの関係で一気にDXに踏み切れない場合でも、できるところから進めていく方法をご提案できます。まずは気軽にご相談下さい。
無料相談のお申し込み
無料相談のご希望は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
ヒアリング後ご利用料のお見積りをさせて頂きます。
お問い合わせ項目より「ITヘルプデスク無料相談」をご選択下さい。
お電話での問い合わせやご相談は以下の電話番号へご連絡下さい。
03-5962-3980
[受付時間]平日 09:00~18:00